美肌ブログ

今回の美肌ブログは~素肌からキレイになれる、美肌作りの方法~をご紹介しています。自撮りは加工アプリを使うのが当たり前!と言える時代で、最近はいろんなアプリが出ていますよね。でも正直、加工なんかしなくてもOKで、すっぴんの美肌で可愛い自分になりたいんですよね。そう思ったら、まずは素肌のケアをめて、みんなに見せたくなる肌を目指ししょう。今回は、素肌からキレイになれる、美肌作りの方法をご紹介します。

最近は美肌になれる加工アプリがたくさんありますよね。肌に透明感をプラスしたり、気になるニキビも隠してくれるから、自撮りの時は絶対必要!なんてひともいるのではないでしょうか。

でも本音は、アプリで加工された自分と同じくらい、本当の自分だって美肌で可愛くなりたい。ですよね・・・

美肌に必要なコト

そんな美肌作りの鍵となるのは“保湿ケア”です。なぜ保湿が大切なのかというと、実は肌トラブルの原因は、乾燥からくるものがほとんどなんです!「なかなか肌荒れが治らない」なんてことがあれば、もしかしたら乾燥が原因かもしれませんよ。

肌をうるおいで満たすことで、毛穴や吹き出物の気にならない、透明感のある肌に近づけるんです。化粧ノリもぐんっとアップして、加工なし でも自信の持てる肌に近づけるかも・・・

それに肌は一生モノですよね。20代のうちからきちんとケアすることで、今後美肌を保てるかどうかも変わってきます。面倒がらずに今から始める、それが大切なんですよ。美は一日にして成らずです。

すっぴん肌がキレイになれば鏡を見るたびに気持ちだって明るくなりますし、きっとどんな自分よりも、そのままの自分が一番可愛い!って思えるようになりたいですね。

“保湿ケア”を始めて美肌に♡

美肌に近づくために、自分の肌に合う化粧水や乳液を見つけ、毎日決まったスキンケアをしている人も多いと思います。でも、肌の調子や悩みは日々変わるから、いつもと同じケアだと満足できないかも…という日もありますよね。

そんなときにおすすめなのが、理想の肌に近づけてくれる美容液を取り入れることです。

美容液ってお高いイメージや手を出しづらい雰囲気があるかもしれませんが、

こちらのオールインで始めるエイジングケア【フラバンジェノールジェル】をご存知ですか?雑誌などでもよく取り上げられていて、どこかで名前を目にしたことがあるかもしれません。実はコレ、美肌作りにぴったりのアイテムなんです。

紫の容器にクリームが入っている

とろみのあるテクスチャーで、スーッと肌に入っていく感じ。ケアした後の肌はベタつかず、モチッと手に吸い付くよう!この使い心地はやみつきになりそうです♡

美容液を超えたオールインワンジェル 本格的なエイジングケアがこれ1つで出来る! 高濃度フラバンジェノール(R)とヒアルロン酸のダブルのうるおいパワーで翌朝までうるおいが持続します。

・独自の美容ポリフェノール 『高濃度フラバンジェノール(R)』配合 ・本格エイジングケアがこれ1つで簡単に出来る!

・化粧水・美容液・クリーム・化粧下地1つで4役。 洗顔後のケアはこれ1つでOK。

・2回目以降も20%OFFでオトク!

スキンケアをまるっと変えるのは難しくても、ひとつプラスするだけなら挑戦しやすいはず。

いつもと同じスキンケアの中に投入して、「かわいいスッピン肌」に近づきましょう。

内側からのケアも大切

女性の顔と高濃度ビタミンンCン箱

米国産リポソームビタミンC1000mg配合の飲む高濃度ビタミンC【リポスエイドVC】

リポスエイドVCは、クリニック発想の自宅で毎日飲む高濃度ビタミンCサプリメントです。 通常のビタミンCよりも吸収率、持続率が2倍以上高い「リポソーム型ビタミンC」を採用しています。 《リポスエイドVC 4つの特徴》 特徴1:米国産リポソームビタミンC自体が1000mg配合 リポソーム型のビタミンCは高価なのですが、原産国が不明なものが多い中、 エビデンスがしっかりと取れている美容大国アメリカ産のものを採用。 さらに、1包にリポソーム型が1000mgしっかり入っています。

べたついて油っぽい肌に見える

顔のテカリは大敵です。外出先で「私、こんなにテカっていたの!?」とショックを受けることもありますよね。放っておけばベースメイクがドロドロ…なんてことにもつながるので、早めに対処しましょう。

顔のテカリは「過剰な皮脂分泌」で起こるものだといわれています。だから、皮脂分泌が多い脂性肌さんや混合肌さんはテカリで悩むことが多いのだそうです。

では、どうして過剰に皮脂が分泌されるようになるのでしょうか?その原因についてご存知でしょうか?

<肌のうるおい不足>は、意外にもテカリを生んでいる可能性があります。肌にうるおいが足りず乾燥していると、皮脂が乾燥を防ごうと過剰に分泌されることがあるんです。ご存知でしょうか?

顔のテカリが気になる方は、保湿ケアも気をつけてみてくださいね。

マスクをしていると、どうしても内側がじっとりして、ムシムシしてしまいますよね。こうした<マスク内側の高温多湿>は汗と皮脂を出やすくするため、顔のテカリにつながってしまうこともあるので気をつけてください。

そこで、マスクを着用する際は、皮脂をブロックする化粧下地を塗っておくことのがおすすめですよ。皮脂による化粧崩れや、顔のテカリを改善できるはずですよ。

マスク内部は外の気温と比べて約1度高くなっているというデータがあります。呼気で湿度が上がるうえに密閉状態になることで汗も皮脂も出やすくなっているので、意識しましょうね。

袋に入った洗顔料

15秒で毛穴・角質オフ!酵素×クレイの洗顔料【ピュアセラ ディープクレイ】

『ディープクレイ』は、 たった15秒パックするだけで毛穴汚れや角質をオフできる『酵素×クレイ』の洗顔料です。 洗顔の泡だけでは落としきれない毛穴の黒ずみや角栓をW酵素が分解し、 クレイが吸着することですっきり取り除きます。 面倒な泡立てが不要なので忙しい朝でも時短ケアが可能。 さらにアルガンオイル配合で、洗顔後のツッパリ感もありません!

W酵素が毛穴汚れを分解 2種類の酵素(プロテアーゼとリパーゼ)が、毛穴汚れの原因であるタンパク質と皮脂を分解します。 W酵素配合だからこそ「毛穴の黒ずみ」や「角栓」を根本から解決できるんです。

吸着力の高いクレイを配合 クレイの中でも吸着力が高いクチャを配合しています。 ※クチャ:世界で唯一、沖縄の海でしか採れない稀少なクレイ 強力なマイナス電荷を帯びているため、汚れのプラス電荷と結びつきゴッソリ吸着します。

15秒パックするだけ 泡で汚れを落とすわけではないので泡立て不要! 15秒パックして洗い流すだけで毛穴汚れも古い角質も簡単にオフできます。

6つの無添加で敏感肌でも安心 一般的な乳化剤「ラウリン酸」は刺激が強いため使用していません。 さらにアルコールやパラベン、石油系界面活性剤、香料、着色料も無添加でお肌への優しさを追求しました。

メイクアイテムでも顔のテカリ対策

ベースメイクでテカリ対策をするのなら、肌をサラサラに仕上げる働きのある、<皮脂防止下地>を使うのがおすすめです。

皮脂防止下地を使用すると乾燥を感じる場合もあるので、スキンケアでしっかりと保湿しておくことが大切になります。

また、乾燥肌さんや混合肌さんは、テカリが目立つところにだけ部分的に皮脂防止下地を使ってもいいですね!皮脂を抑えすぎて乾燥してしまうことを防げますよ。是非試してみて下さいね!

白いヘアバンドした女性が、左手で左の頬に白いクリームを塗っている。

いかがでしたか?

きっと、「いつ見てもかわいい!なんで?」って思える自分でいれるように工夫しましょうね。

美肌への道のりは一生ものです。日々のケアに気を付けましょうね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です